飛び出たマイクのおかげでなかなか持ちやすい形状をしているこのトロフィー。これなら何本でもイケる? 授賞式において1人が賞を独占すると、こうなってしまうという歌姫テイラー・スウィフトのちょっと面白い写真をご紹介したい。
“テイラー・スウィフト!“、“テイラー・スイフト!”、そしてまた“テイラー・スウィフト!” 19日にラスベガスはMGMグランド・ガーデン・アリーナにて開催された『Billboard Music Awards 2013』において、いったい何度その名が読み上げられたことか。彼女の受賞は以下の通りである。
■ビルボード・アーティストオブザイヤー
■トップ・ビルボード200アルバム
■トップ・ビルボード200アーティスト
■トップ・デジタルソング・アーティスト
■トップ女性アーティスト
■トップ・カントリーアーティスト
■トップ・カントリーアルバム
■トップ・カントリーソング
11部門にノミネートされた段階で、今年もまたテイラー・スウィフトが最強のシンガーだということを誰もが理解したものの、いざ結果が発表されてトロフィーが次から次へと彼女の手に渡る様子には、「いい加減ほかのアーティストたちがやる気をなくす」とため息まじりの声も出たという。
テイラーだって、こんなにたくさんのトロフィーを抱えるのは大変なのだ。来年の『Billboard Music Awards 2014』ではこんなことにならないよう、他のアーティストには是非とも頑張って頂きたい。そして私たちも広く浅く良い音楽を求め、新しいアーティストや曲への興味を持ち続けたいものである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)