NYメトロポリタン美術館の「コスチューム・インスティチュート・エキシビション」において、そのオープニングを飾る“MET Gala”パーティが6日に行われ、豪華セレブが揃い踏みした。トップアスリートの顔もチラホラという中、今回特に注目を集めたのは少し前に交際を明らかにしたこのカップルであった。
毎年恒例のNYメトロポリタン美術館“MET Gala”パーティ。ハリウッドの女性セレブらが繰り広げる美の競演には、すべてのファッション誌が特集を組むべく熱い視線を送っている。しかし今回、レッドカーペットで特に注目されたのがこのトップアスリート・カップル。手をつないで公の場に登場するのはこれが初めてという、タイガー・ウッズ(37)とアルペンスキー界の人気選手リンゼイ・ボン(28)であった。
身長は178cm、よく鍛え上げられたボディを白いドレスに包むと本当にフェニミンなリンゼイ。これまでも多くのレッドカーペットで白のドレスを着用してきたリンゼイだが、雪を愛する彼女に白はやはり似合う。2人の装いについては、イベントを主催するVOGUE社がアドバイスしたとの情報もあるようだ。
ダークブロンドであった髪をしばらく前から明るいブロンドに変えており、ウィンタースポーツ界きっての美女と言われているリンゼイ。ハリウッドセレブが一堂に会したこのパーティでもまったく見劣りすることはない。ヘアスタイルや爪もいたってシンプルであり、アクセサリーをジャラジャラさせないあたりもアスリートならではの清潔感ではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)