婚約発表からほぼ1年、このほどイギリスの人気女優キーラ・ナイトレイが、ロックミュージシャンのジェイムス・ライトンと挙式していたことが分かった。
映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズや『ラブ・アクチュアリー』に出演し、世界中で人気を博したイギリスの女優キーラ・ナイトレイ(28)。彼女が永遠の愛を誓った相手は、イギリスのロックバンド「クラクソンズ」でボーカル&キーボードを担当するジェイムス・ライトン(29)であった。
キーラは『プライドと偏見』で共演した俳優のルパート・フレンドと2005年から5年も交際し、彼と破局した後は2011年の春からライトンと交際するように。「アークティック・モンキーズ」のアレックス・ターナーと彼のガールフレンドであるモデルのアレクサ・チャンが縁を取り持ったそうだ。
2人は昨年5月にめでたく婚約していたが、キーラは少し前に米版『marie claire』誌とのインタビューで「派手婚にはしたくない」と告白。その通りカップルは4日、南フランスのマザン市庁舎のホールにたった11名のゲストを招き、こぢんまりとした結婚式を挙げたようだ。
それでもキーラの美しい花嫁姿はやはり見てみたいもの。芸能メディアのカメラマンが同席することを許したとはとても思えないため、望みは薄いものの家族や友人から写真が提供されることに期待してみたい。
ちなみに、稼ぐだけ稼いだと語るキーラはすでに40億円を超す資産があると言われ、彼女の今の望みは落ち着いた専業主婦になることだそう。どうか末永くお幸せに…。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)