このところ、以前よりもずいぶんスリムになった歌姫マライア・キャリー。そんな彼女がTV番組『Good Morning America』の「サマー・コンサート・シリーズ」の収録でNYのセントラル・パークに登場したが、そこで着用していた高級デザイナードレスが突然裂けるというアクシデントがあった。
24日のこと、大変美しいピンクのドレスに身を包んだマライア・キャリーが、NYのセントラル・パークに登場。そこから『Good Morning America』の収録に参加したが、思いがけない珍アクシデントに見舞われてしまった。
このときマライアはホストのララ・スペンサーと機嫌よくお喋りを満喫。フレグランスやシングル曲の話で盛り上がっていたのだが、急に「あら~!」と声をあげたマライアが、「ドレスの背中の部分が裂けちゃった!」と明かした。この日、彼女が着用していたのはドナテッラ・ヴェルサーチのデザインによるものだったらしく、マライアはこうも続けている。
「アナタが大好きよ、ドナテッラ。でもダーリン、これ裂けちゃったわよ。」
「ドレス、落っこちちゃうかしら? (胸が)両方とも出ちゃったわ。」
「YouTubeにのっちゃいそうな瞬間ね。もう歌を始めないといけないのに。誰か助けてくれない?」
これを受けアシスタントはマライアの元に急行、ララは咄嗟に気を利かせ「ではここで休憩よ。問題を解決してからまたマライアのお話を聞くことにしましょう」とコメントし、CMを流した。
突然のアクシデントに慌てふためくこともなく、明るく乗り切ってみせたマライアはさすが! ララのプロフェッショナルな対応のおかげもあり、セントラル・パークに集まったファンもおおいに盛り上がった。ところでマライア・ファンが一番知りたいのは、「まさかのポロリがあったのか、なかったのか」であろう。答えは「No」だが、マライアがくるりと一回りして美しい背中をチラ見せする場面があったことを付け加えておきたい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)