このところ、Twitterでの激しいやり取りが話題のケンダル・ジェンナー(17)&フランシス・ビーン・コバーンさん(20)。先日のケンダルの逆襲に続き、フランシスさんも激しい言葉で応戦している。
「こんなにツラい状況じゃなかったらなあ。」
そんな何気ないケンダル・ジェンナーの“泣き言ツイート”に、歌手コートニー・ラブ(48)の娘フランシス・ビーン・コバーンさんが思わずムカッ。「もう黙っていられない」とばかりにケンダルを「無能」と呼び、「世の中にはキレイな水を飲めない子たちだっているのに!」とTwitterで猛批判した。これに腹を立てたケンダルは、「私を知らないくせに!」、「私を批判するって、アンタ何様?」とフランシスさんに咬みつきかえして話題になったばかりだ。
その後、フランシスさんはやはり黙ってはいなかった。彼女は以下のようにその気持ちを書き記し、再び大騒動となっているのだ。
「公然と自分の人生がどんなに辛いか不満を漏らすなんて、完全に利己的な行為。注目してほしいだけ。気分が沈んでいるなら、フォロワーの同情を引こうとするんじゃなくて、信用できる人に話をしたら良いのよ。アンタのことは知らないし、アンタが悪人だと思っているわけでもない。だけど自分の問題についてネットで愚痴るなんて、注目してもらいたいのが見え見えね。」
またフランシスさんは「ま、私の人生じゃないから、アンタの好きなように生きれば?」とも書いている。
共に「リッチなお嬢様」ではあるが、タイプのまったく異なるこの2人。今回勃発した喧嘩により、実際に顔を合わすことなく「アンタなんて大嫌いよ!」という関係になってしまったことは間違いない。
Twitterでの何気ない言葉が引き金となり生じてしまった確執だが、ケンダルはまだフランシスさんに言い返すことができるのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)