かつて高い人気を誇り前途洋々と言われながらも、いつの間にか奇行ばかりの目立つスキャンダルクイーンになり果ててしまったアマンダ・バインズ(27)。そんな彼女を心配する声が多くあがる中、このたびアマンダはついに警察に逮捕されてしまった。
コメディドラマ『恋するマンハッタン』で人気を博し、日本でも多くのファンを獲得したアマンダ・バインズ。だが最近はトラブルばかりが伝えられ、マリファナ吸引の結果「アパートを退去させられた」と報道されたことも記憶に新しい。
そんなアマンダが23日、警察に緊急逮捕されてしまった。芸能情報サイト『TMZ』によると、マンションのロビーでマリファナ煙草を吸うアマンダをマンションのスタッフが発見。独り言などの奇行により通報されたが、警察が現場に向かったところアマンダはすでに自分の部屋にいたという。警察はアマンダの室内でマリファナ用吸引パイプを見つけるも、アマンダはそれを窓の外に放り投げたといい、逮捕されてしまったとのことだ。また連行に先立ち、精神鑑定のために病院に送られたとも報じられている。
吸引パイプを窓の外に投げるという危険行為、証拠改ざん、さらにはマリファナ所持がアマンダの逮捕理由だという。奇行が止まず薬物が絡んでいることは間違いないと囁かれていたが、「ついにここまで…」と全米メディアも呆れ果てている。まだ27歳で更生の可能性も十分あるはずだが、アマンダには自らの抱える問題がどれだけ自覚できているだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)