今年3月に、ドイツの空港でペットのサルを没収されてしまった歌手ジャスティン・ビーバー。正式な手続きをしないままペットをプライベート機に乗せドイツに入国していたとして大騒ぎになったが、その後サルを取り戻すための努力はしていないもようだ。そんな彼に疑問を抱いたある人気俳優が、「もう黙ってはいられない!」とばかりにジャスティンにメッセージを送っていたことが分かった。
この春、正式な申請もなくサルを連れてドイツに入国してしまったジャスティン・ビーバー。当然サルは空港で没収されたが、ジャスティンはサルを取り戻さないままとなっている。サルはその後検疫施設に保護されたが、世話に要した費用がかなりの額に膨れ上がっているそうだ。施設側は「サルを取り戻したいのならこの費用を支払ってほしい」と求めたというが、ジャスティンのマネジメント会社からは「サルは動物園に入れてくれ」とのリクエストがあったとのことだ。しかし、この動物園行きのプランを実現するための書類もまだジャスティン側からは提出されていないといい、ジャスティンがサルをどうしたいのかについてはよく分からない状態が続いている。
こういった無責任なジャスティンの態度に、イケメン俳優イアン・サマーホルダーは黙っていられなくなったようだ。Twitterにて以下のようなメッセージをジャスティンに送っている。
「ジャスティン、この動物の幸せが君にとっての優先事項であることを願っているよ。」
美人女優ニーナ・ドブレフとの破局が話題になったばかりのイアンは、実はかなりの動物好き。それだけにサルを放棄してしまったようにもみえるジャスティンに、一言いわずにはいられなかったのだろう。
今のジャスティンに、サルを取り戻したい気持ちはあるのか、それとも「動物園行きでいい」と考えているのか。ツアーで忙しいジャスティンではあるが、サルのことを気にかけその幸せのために動いてくれるよう期待したいところだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)