息子はハリウッドでバンバン稼いできたアクション界の大スター。でもそれはそれ、これはこれとおっしゃるのがシルヴェスター・スタローンの母、ジャッキーさん。「整形美女(?)」としても有名な彼女が、意外なお店で買い物をする姿をキャッチされた。
こちらの写真の女性は俳優シルヴェスター・スタローンの母親で、セレブ相手に星占いをすることでも有名なジャッキーさん。シワを取り、唇を肥大させることに余念のないジャッキーさんは驚くことに現在91歳。昨年8月には、息子の力作アクション映画『エクスペンダブルズ2』のLAプレミア上映会にこの通りのミニスカートで登場し、人々をびっくりさせてしまった。
このジャッキーさんについて、意外な話題を芸能情報サイト『TMZ』が報じている。ロサンゼルスで15日、100円均一ショップのアメリカ版である「99¢Only Stores」に現れたジャッキーさんが、ひとりで買い物をしているところを激写されたのだ。
安価の大量購入と異なり、99セント分の少量を求める方法は買い物の軽量化になることから、高齢の客も本当に多いもの。超リッチなセレブもそれなりに利用するため、ジャッキーさんの来店は不思議なことではない。では、なぜそのショッピング姿は特別な意味を持っていたのか。
実はジャッキーさん、2か月前に心臓発作に見舞われしばらく入院生活を送っていたのだ。だがこの日の彼女はそんなことをみじんも感じさせず、自らカートを押し、フルーツ、野菜を中心にヘルシー系の食材ばかり次々とそこに詰め込んでいた。その年齢では、入院生活がきっかけで足腰の衰えも心配されるものだが、なんと強靭な生命力。さすがはシルヴェスター・スタローンを育てた母君である。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)