奇行のロックスターとして人生を歩んできたオジー・オズボーン(64)を、隣でずっと支え続けて来た音楽プロデューサーの妻シャロン・オズボーン(60)。おしどり夫婦として知られた2人に、まさかの熟年離婚危機か。
1982年に結婚したオジーとシャロンのオズボーン夫妻。エイミー、ケリー、ジャックという3人の子に恵まれ、MTVのリアリティ番組『オズボーンズ』にみられた彼らのはちゃめちゃに楽しいファミリーライフに、決して嘘はなかったと思われる。
しかし今、そんな夫妻が結婚31年にして別居に踏み切ったことを芸能情報サイト『TMZ』が報じている。自宅は今年1月にキャンドルの火が原因の火災を起こして改修工事が必要となったが、転居にあたってシャロンが選択したのは「ビバリーヒルズ・ホテル」滞在で、オジーの選択は賃貸物件への引っ越し。こうして2人は今、別居生活を試しているそうだ。
シャロンは大腸がんを患ったことがあるほか、乳がんになりやすい遺伝子が発見されて乳房を切除。また昨年には息子のジャックが難病の「多発性硬化症」を発症し、超人気番組『Fashion Police』のホストであるケリーは、先日その収録中に突然のけいれん発作に見舞われて入院。医師から「てんかん」の可能性を指摘されるなど、近年ファミリーの健康運はあまりにもついていない。そのような時こそ夫婦は心を寄り添わせたいものであるが…。
ちなみにオジーは5月に千葉・幕張メッセ国際展示場で『Ozzfest Japan 2013』というロックフェスを開催する。彼の右腕である有能なマネージャーの妻シャロンはそこに同行するであろうか。大きな注目が集まるであろう。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)