昨年女優ケイティ・ホームズ(34)と離婚するも、仕事は順調で「なかなかハッピー」という噂の俳優トム・クルーズ(50)。そんな彼が映画『オブリビオン(原題:Oblivion)』のモスクワプレミアに登場。「宇宙に行ってみたい!」と語るなどして話題を呼んでいる。
話題沸騰のSFスリラー映画『オブリビオン』。主演のトム・クルーズはこのたび映画プロモーションのため訪れたモスクワで、以下のように語り報道陣を沸かせた。
「宇宙人の存在を完全に否定できるとは僕は思わないね。」
「僕たちだけが銀河の中で唯一の生命体だと考えるのは、ちょっと傲慢ではないかな。まあ、この僕も宇宙人に遭遇した経験はないけどね!」
そう語るトムは、将来できることなら宇宙にも行ってみたいのだと言う。
「そういうことをしてみたくない人なんて、いないだろ?」
「まあ、まず何人かの人が試してみてからの話だね。でも行けたらスゴイだろうな。だって子供の頃は、この時代になるまでに他の惑星に旅ができるようになっていることを願っていたんだもの。」
大富豪のトムだけに、いつかは実際に宇宙に旅立つ日が来るのかもしれない。ちなみにトムの信仰するサイエントロジーには、「7500万年前に“Xenu”が人々を宇宙船で地球に運んだ」という教義もあるとのこと。熱心な信者というトムだけに、宇宙人の存在を実は確信している可能性も決して低くはないはずだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)