イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キム・カーダシアンのセックステープのお相手レイ・ジェイ、新曲で露骨にキムを匂わす。

かつてキム・カーダシアン(32)とセックステープを撮り、それがのちに『Kim Kardashian: Superstar』なるタイトルで世に出回ってしまった歌手レイ・ジェイ(32)。その後キムはいくつかの恋を経て、NBA選手クリス・ハンフリーズ(28)と結婚。すぐさま破局し、今は歌手カニエ・ウェスト(35)と交際しており彼の子を妊娠している。そんな中、レイ・ジェイがニューシングルを発表。その内容とカバーに業界が騒然となっている。

Kim Kardashian: Superstar』が世に出てからというもの、世界的な有名人になり莫大な財産を築いたキム・カーダシアン。一方お相手であった歌手レイ・ジェイは、その後サッパリ。2008年以降スタジオアルバムはリリースしておらず、役者としてもまったく人気が出ないままである。

クリス・ハンフリーズとの結婚・破局を経て、今やカニエ・ウェストの彼女としてその子供まで妊娠しているキムは超リッチな有名人。そんな彼女に嫉妬してか、もしくは未練があるのか、このたびレイ・ジェイが『I Hit It First』なるキムを歌ったのであろうニューシングルを発表した。ちなみにそのカバーは、2008年頃に撮影されたキムの写真である可能性が高い。モザイク加工をほどこしてあるためキムの顔は見えないが、その姿形、ビキニの色、背景などはあからさまに分かる状態で、オリジナル写真をずばり特定し公開しているサイトもあるほどなのだ。

そしてこの曲には、以下のような歌詞が含まれている。

「彼女はラッパーやボールプレイヤーにムーブオンするのかも。でも俺たちはみんな知っている。俺が先に彼女と寝たってことをな。」
「ベイビーはウェストに行っちまった。でも彼女がどこに行こうが、彼女は俺のベッドにいるのが似合っている。」
「俺のところに戻ってくるなら、もう一本映画を作ろうぜ。」

ちなみにこのシングルを何度か聴いてみたが、ヒップホップが好きな人には結構人気を博すであろうなかなかの出来栄えであった。内容が内容だけに批判の声もあがっているが、レイ・ジェイとキムが交際していたのは周知の事実。今さらこの内容に仰天する人もいないだろう。ただし出産を控えるキムと、その恋人カニエにとっては大打撃である。特に同じくミュージシャンのカニエにとっては、これ以上ない屈辱だろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)