元祖『ビバリーヒルズ高校白書/青春白書』の「スティーブ・サンダース」役で日本でもすっかりお馴染みになった俳優イアン・ジーリングも、いつの間にやら49歳。この写真は昨年ジェニー・ガースの40歳の誕生パーティの場で撮影されたものだが、『ビバヒル』当時からまったく変化のないイアンにも大きな注目が集まった。そんなイアンが、なんとラスベガスでストリップに挑戦することになったという。
老化の兆しがないとはいえ、俳優イアン・ジーリングも49歳。今は2人目の妻と仲良く暮らし、4月25日に2歳の誕生日を迎える女の子のパパでもある。
そんな若々しいイアンが、ラスベガスで『Chippendales』のストリップショーに挑戦することが明らかになった。ショーのスタートは今年6月6日。ショーは週に4日、それを4週間にわたって披露するといい、意外なチャレンジに大きな注目が集まっているのだ。新しいチャレンジについて、イアンは以下のように語っている。
「俳優やパフォーマーは、次にどんな仕事が待ち受けているか予期できないんだ。『Chippendales』から電話をもらった時には唖然としたさ。特に俺がデブになったと報道された後のことだったからね。」
イアンは、これまでずっと運動を精力的に行いマッチョボディと若さを保ってきたようだ。
「俺は健康やフィットネスに情熱を感じている。だからこれまで体型を保っていられた。それにダンスはずっと楽しんでやってきたことだからね。(ストリップの話も)“ま、いいんじゃない?”って気になったわけさ。」
コンスタントに俳優業をこなしてきたイアンだが、やはり代表作として思い出されるのは元祖『ビバヒル』であろう。だがこの年齢にして、当時のルックスと全く変化ナシというのはやはり驚異的なことである。この様子なら、今後まだまだショービズの世界で活躍できそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)