つい先日、人気米誌に「2013年最も美しい女性」に選ばれたばかりの女優グウィネス・パルトロウ(40)。それがあまりにも嬉しく少々張り切りすぎたのだろうか。このたび行われた新作映画『アイアンマン3』のプレミアに、グウィネスは下着をつけていないことが明白の大胆ドレスを着用して登場した。
先日、『Star』誌の読者投票で“最も嫌いなセレブ”の第1位に選ばれてしまったグウィネス・パルトロウ。そんな彼女が今度は『People』誌により「2013年世界で最も美しい女性」に選ばれ、大変喜んでいたようだ。
そのグウィネが最新映画『アイアンマン3』のプレミアに登場したのだが、「最も美しい女性」が身を包んでいたドレスはこの通り。横から見ると下着をつけていないことが丸分かりの非常に大胆なドレスで、出席者たちの度肝を抜いてしまった。
ちなみにこの姿を確認するなり「ワークアウトに励んでいるだけのことはある!」と絶賛したメディアもあるが、多くのファンからは「これは一体…」との眉をひそめる声があがっており、残念ながらおおむね不評のようだ。過去にもドレス選びに失敗しその衣装をワーストドレスに選ばれてしまったグウィネスだが、今回のチョイスも絶世の美女にふさわしい上品さが欠けていたかもしれない。だがこの年齢にしてこれだけのプロポーションを保っていること、また大胆なドレスに挑戦する冒険心を失っていないことは「さすが」の一言である。
さてそんなグウィネスは、昨年9月に40歳になった。だが加齢による衰えは全く感じていないというグウィネスは、プレミア会場にて以下のように発言している。
「40歳になってからというもの、以前より若くなった気分なの。それに前よりもっとエネルギッシュだわ。」
「今の私はアクションの準備もバッチリよ。」
ドレス選びで見せた大いなる冒険心を、今後も映画で存分に発揮していただきたいと思う。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)