2009年に恋人リアーナ(25)に対するDV事件を起こしてしまった歌手クリス・ブラウン(23)。その後も気性の荒さが災いし何度もトラブルを報じられてきたクリスが、人気番組で「もう二度とDV事件を起こしたりしない」などと断言している。
リアーナに対するDV事件から4年以上。あれ以来「性格の荒い暴力男」というイメージを払しょくできずにいるクリス・ブラウンだが、リアーナとはヨリを戻し本人もかなり前向きな気持ちで毎日を過ごしているようだ。このたび人気番組『Today』に登場したクリスは、ホストのマット・ラウアーを相手に以下のような発言をしている。
「俺とリアーナについて言えば…。彼女は俺の心のうちを知っているし、俺も彼女の気持ちを理解できている。ネガティブなことに集中したりはしないね。俺にとっては全てがポジティブなことさ。52週に及ぶカウンセリングも受けて、(DV事件を起こしたことは)本当に誤ったことだったと理解できたよ。」
「もうあんなことは絶対にしない。」
最近も懲りずにフランク・オーシャンらミュージシャンと喧嘩騒ぎを起こしていたクリスだが、それについては以下のように釈明。あくまでも前向きな態度を貫いていることを力説してみせた。
「みんなには、自分なりの意見を持ってもらって結構だよ。」
「俺にしてみたら、これは何かを学ぶプロセスに過ぎない。俺は1日1日着実に前へ進まなきゃならない。みんなに俺を好きになってもらうことなんてできっこない。でも俺はポジティブに頑張っている。」
音楽の才能に加え、アートや演技の才能まで証明済みのクリス。「喧嘩っ早い」という報道はなかなか無くならないが、天才肌のクリスが今後も長くショービズ界で活躍を続けそうな勢いはやはり健在だ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)