女優業がすこぶる順調で、私生活においても昨年結婚して幸せに暮らしているアン・ハサウェイ(30)。そんなアンの最新ショットを狙うパパラッチは多いが、彼女はそれが苦手のようだ。このたびまたしてもパパラッチ軍団にカメラを向けられたアンは、あまりにも意外な場所にその身を隠してしまった。
このたび、空港から出てきたところをいきなりパパラッチ軍団に囲まれてしまった女優アン・ハサウェイ。それがよほど嫌だったらしくアンは黒のSUV車にさっと乗りこんだが、すぐにそれが自分のために待機していた車ではないと気づき、とても驚いたようだ。
普通ならここで「すみません!」と謝罪し車外に飛び出すのだろうが、外にはパパラッチたちがウヨウヨ。「そんなところに再び出るくらいなら…」と意を決したアンは、運転手に対して以下のようにお願いしたのだ。
「私の車が到着するまで、あなたの車の中で待たせていただいてもいいですか?」
この運転手は大変親切な人物だったらしく、そのリクエストに驚きながらも快く承諾。ちなみにようやくアンの車が到着した際にはパパラッチが「アン、君の車が到着したよ!」と声をかけており、彼らは意外にも親切であった。その後アンは苦笑いしながら自身の車に移動しているが、車の中でアンを待機させてくれた運転手に対しては「親切な人だね!」という声がパパラッチから飛んだことは言うまでもない。
そんなアンはかなりパパラッチを嫌っているらしい。過去には傘で自身を必死に隠す姿を、また夫とレストランに出向くも車中に隠れ食べ物を買ってきてもらうところをキャッチされたこともある。人気者の定めとはいえ、パパラッチに無遠慮にカメラを向けられる生活は大変そうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)