ゲイであることをカミングアウト済みの米人気歌手アダム・ランバート(31)が、2010年秋より交際を続けていた恋人サウリ・コスキネン(Sauli Koskinen)(28)と破局したことが明らかになった。
2010年より、フィンランド人タレントのサウリ・コスキネン(Sauli Koskinen)と交際していた歌手アダム・ランバート。大変仲良くしていたものの、2011年にはゲイ・バーで殴り合いの大喧嘩。警察のお世話になったとして騒動になったが、すぐに仲直りした2人は順調な交際を続けていた。
だがこのたびアダムは『South Florida Gay News』のインタビューに応じ、サウリとの破局を発表。以下のように状況を説明している。
「サウリと僕は、これからも良き友人同士であり続ける。そんなの決まり文句だよね。でも本当のことなんだ。」
「今日も、サウリにコーヒーとベーグルをあげてきたよ。彼は素晴らしい人。素晴らしい2年間を共に過ごしてきたんだ。結果的にこうなっただけのことさ。」
破局原因については、アダムは以下のように説明している。
「僕はものすごく忙しくて移動が多い。彼もフィンランドのTV番組を抱えていて、その撮影に追われている状態でね。だから別れることにしたのさ。」
せっかく愛を育んできたのに、別れを選択した2人。とても残念な結果になったが、今は何よりも仕事が優先ということか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)