2011年の春あたりから、“激太り”の話題ばかりが騒がれるようになっていた歌手のクリスティーナ・アギレラ(32)。しかし彼女は今、かつてのすっきりボディを取り戻しつつある。いったいどのような痩身方法を試しているのであろうか。
もうデブとは言わせない。オーディション番組『ザ・ヴォイス』新シーズンのプレミアイベント、そして『キッズ・チョイス・アワード』と、このところのレッドカーペットで「痩せたのでは?」という声を集めているのが歌姫クリスティーナ・アギレラである。
2年にわたって騒がれた“激太り”のイメージをついに返上したアギレラ。専門家の推測によれば10kg以上痩せたのではないかと言われているが、彼女がどのような方法ですっきりボディを取り戻したのか、米誌『People』がついにその秘密を突き止めた。
それは3つに大別されるという。まずは自宅のマシンでせっせとワークアウトに励み、清々しい汗を流したこと。2つめは有名なフィットネストレーナー、Tee Sorgeを含む指導者と出会い、新しいエクササイズを試すようになったこと。そして3つめが食生活を変えたことである。
中でも、その食生活の変化は彼女の体に大きな効果をもたらしたようだ。アギレラは、ダイエットを決意してからフレッシュでヘルシーな食べ物だけを口にするようになっているとのこと。ハンバーガーに偏る食生活を改め、今はサンタモニカにある「Hillstone」というレストランを贔屓にしているそうだ。
この「Hillstone」はLAをはじめ全米に複数の店舗を展開しているレストランチェーンで、すしやワインも楽しめるが、新鮮な根菜、葉菜、果物、豆、実などをふんだんに使用したヘルシーメニューが自慢である。アギレラはここでよくツナサラダやすしを注文するそうだが、彼女の好きなハンバーガーですら野菜がギッシリというから嬉しい限りである。
こういうレストランで周りを見渡せば、シェイプアップを意識するヘルシー派の女性たちがいっぱいいるもの。アギレラに限らず、ダイエッターの意識はおのずと高まるに違いない。自宅で空っぽの冷蔵庫を見ていてもストレスがたまるばかりである。そんな時は、満腹になってもヘルシーな食材だから安心というレストランをひとつかふたつ見つける。精神的に追い詰められやすいダイエッターにとって、これはとても大切なことではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)