「彼は兄のような存在。誰かとくっつけてみたい!」と言って、“恋のお節介”を焼いていた女優ジェニファー・ローレンス(22)はガッカリしていることであろう。俳優のブラッドレイ・クーパーが、モデル嬢との交際をスタートさせたようだ。
『ハングオーバー!』シリーズ以来日本でも多くのファンを持ち、話題の映画『世界にひとつのプレイブック』が大変な評価を得た俳優のブラッドレイ・クーパー(38)。ハリウッドの最強モテ男のひとりでもある。
そんなクーパーが女優のゾーイ・サルダナ以来、久しぶりに本気になる相手を見つけたと英紙『デイリー・メール』電子版が報じている。それはイギリスのモデル、スキ・ウォーターハウス。ジェシカ・アルバを基本に、リリー・コリンズの目元のりりしさとスカーレット・ヨハンソンのふっくら感を足したような見事な美人だ。
実はクーパー、1か月ほど前に「英国アカデミー賞」と「Elle Style Awards」に出席するためイギリスに滞在していた。その間、彼は美人モデルを次々と招いてのパーティに連日ふけっており、そこで見事な収穫があったということになる。
スキは招かれたモデルのひとりで、特別に彼女を気に入ってしまったクーパーは場所を変えて接近を図ったそうだ。ミュージシャンのマイルズ・ケインと別れたばかりという彼女に対し、その後のクーパーは毎日いくどもメールを送り、ついにはロサンゼルスの自宅に招くことにも成功。今後のヒートアップに期待したいものである。
ところで、ジェニファー・ローレンスとデートしているのではないかとメディアに騒がれた際、クーパーは「いくらなんでも年が離れすぎているだろう」と笑ってかわしていた。だがスキはそれより下の20歳である。まさか、「スキは30歳くらいに見えた」とでも釈明するつもりであろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)