昨年秋に、妻との別居が報じられた俳優ラッセル・クロウ(48)。そんな彼が映画『レ・ミゼラブル』で共演した若手女優サマンサ・バークス(22)と恋に落ちたのではないかと報じられている。
2003年にオーストラリア人女優で歌手のダニエル・スペンサー(43)と結婚して2人の息子をもうけるも、昨年秋に別居生活に入ったと伝えられた俳優ラッセル・クロウ。そんな彼が、映画『レ・ミゼラブル』で共演した英国人女優サマンサ・バークスとの恋を噂されている。
このたび2人は、人目もはばからずLAでランチを楽しむ姿を目撃されたばかり。だがパパラッチの期待を裏切るかのようにキスやハグといった行為はなく、「仲の良い友人同士」という可能性もある。しかし豪誌『New Idea』は、2人の関係に大注目。アカデミー賞授賞式後のパーティでの様子を情報筋が以下のように証言したとも報じている。
「サマンサはラッセルの袖をしきりに触ったり、クスクス笑ったりしていましたね。ラッセルの言うこと全てに感心している様子でした。ラッセルもサマンサとのひとときを楽しんでいました。」
「2人は昔からの馴染みのように挨拶を交わしており、誰も声をかけることができませんでした。2人がイチャつく姿は刺激的でしたね。」
ちなみにサマンサはラッセルと共にワークアウトに励んだり、ラッセルのバンドで歌を披露したこともあるそう。サマンサの父はこの恋の噂に「2人はただの友達です」と発言し完全否定しているが、この関係がシリアスなものに発展する可能性はゼロではなさそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)