キム・カーダシアン(32)の弟ロブ・カーダシアンは、今月26歳になったばかり。まだまだ青年と呼ぶにふさわしい年齢であるにもかかわらず、激太りした結果すっかりオヤジ化してしまった。そんな彼が、今度は深刻な「薄毛トラブル」に見舞われているようだ。
今月26歳になったばかりなのに、ロブ・カーダシアンの老け方が激しすぎる。昨年は英歌手リタ・オラ(22)との交際を公表するも、その後リタの浮気が原因で破局。リタ曰く「ロブは彼氏じゃなかった」とのことだが、ロブは激しく苦悩しヤケ食いに走った挙句40ポンドも増量してしまった。そんな彼が「かなり薄毛になってきた」と複数メディアに報じられている。つい先日、家族でウェストハリウッドにある人気レストラン『The Ivy』を訪れたロブだが、そのとき撮影されたロブの前頭部はスカスカ状態。このままでは30歳を前にしておでこが広がりそうな勢いだ。
実はロブ、これまでも薄毛に悩んでいたのである。昨年は一家のリアリティ番組『Keeping Up with the Kardashians』の中で、以下のようにその胸中を明かしていた。
「キムに“アンタ、ハゲかけてるじゃん”とか言われると本当にイラつくよ。」
そこでロブはシャンプーを変え、頭皮に刺激を与えるブラシを購入するなどしてかなりの努力をしていたのだ。しかしながら、薄毛の進行は全く止まっていないどころか「加速している」との声さえある。
過度のストレスやダイエットは、薄毛の原因に繋がるとも言われる。リタとの破局騒動のストレス、そしてその後の過酷なダイエットは、ロブの頭髪にかなりのダメージを与えているようだ。日々ダイエットに励み頑張っているロブだが、少しスローダウンして心に栄養を与えたほうが髪のためか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)