16歳にして妊娠を発表、2008年に未婚のまま女児マディ・ブライアンちゃんを出産したジェイミー・リン・スピアーズ(21)。その後マディちゃんのパパとは2010年に破局し、別の男性ジェームズ・ワトソン氏との愛を育んできたジェイミー・リンが、このたびプロポーズを受けて「Yes!」と答えていたことが明らかになった。
ティーンにして、妊娠、出産をしたジェイミー・リン・スピアーズ。歌手ブリトニー・スピアーズ(31)の実妹であるジェイミー・リンは自身も人気ドラマ『Zoey 101』に主演するなど芸能活動をしていたものの、出産後はママ業に専念。2011年になりようやく音楽活動を始め、昨年はテネシー州で開催したミニコンサートが大きな話題になった。
そんな彼女がこのたび数年間交際してきたというジェームズ・ワトソン氏(30)と婚約し、Twitterに「He did good」とツイート。インスタグラムにアップした写真にはそれは美しい婚約指輪をはめた手のアップが写っており、ファンからは「やったね、おめでとう!」という祝福のコメントが数多く寄せられている。
若くして妊娠、出産したジェイミー・リンには多くの批判の声もあったが、新たな幸せを見つけて再出発することになったのだ。愛娘マディちゃんも、そして妹想いの姉ブリトニーもその新たなスタートを心から喜んでいるはずだ。ちなみにブリトニーは今年に入り結婚を約束していたジェイソン・トラウィック氏との婚約解消を発表したばかりである。今後はブリトニーのニューロマンスも含め、姉妹の動きに引き続き注目してみたい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)