一度は自らのもとを去ったクリスタル・ハリス(26)と昨年の大晦日に結婚した『PLAYBOY』発刊者ヒュー・ヘフナー氏(86)。莫大な財力で大勢の女性たちを囲ってきたヘフ爺が、このたび人気誌インタビューで意外な発言を連発して話題を呼んでいる。
昨年の大晦日に、「トンズラ花嫁」ことクリスタル・ハリスとついに結婚したヒュー・ヘフナー。そんな彼がこのたび『Esquire』誌のインタビューに応じ、意外な発言を連発した。まず、気になるヘフ爺の「恋愛遍歴」は…。
「(過去に肉体関係を持った女性の数は)まあ、確実に千人以上だな。」
こう豪語するヘフ爺だが、いったん結婚すると相手に心も体も捧げるタイプのようだ。自身の性格を、ヘフ爺は以下のように明かしている。
「過去に何度か結婚していた時期があるだろう。そういう時期に浮気に走ったことは一度もない。」
「でも結婚していない間には、埋め合わせをしたものさ。」
そんな(意外にも)堅いヘフ爺について、現在の妻クリスタルは次のように語っている。
「ヘフは愛を信じているの。彼は誰よりもアタシのことを愛してくれている。離れてみて、それにようやく気付いたのよ。ここがアタシのいるべき場所だとね。」
クリスタルは2011年に一度ヘフ爺を捨てている。しかも挙式数日前に婚約を破棄して逃げたとして、大変な話題を呼んだのだ。そんな2人の結婚に「クリスタルがヘフ爺の財産を狙っているだけ」と見る人は多いが、ヘフ爺は以下のようにその関係を語る。
「友達は、みんな僕たちのことを理想的な夫婦だと思ってくれている。年齢や容姿の違いのせいで型にはまった見方をするのは、僕たちを知らない人たちだけ。人生のこの段階にきてクリスタルを見つけることのできた僕は、本当に幸運だと思っているよ。最後の最後まで最高なものをとっておいたってことだ。」
意外にもうまくいっているとみられるこの夫婦。一部メディアは夫妻が子供を望んでいるとも報じているが、その願いが叶う日はくるのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)