ジェイソン・トラウィック氏(41)との婚約解消を経て、一般人デヴィッド・ルカードさん(David Lucado、27)との交際をスタートさせた歌手ブリトニー・スピアーズ(31)。そんな2人の交際開始について、ブリトニーの父ジェイミーさんはあれこれ心配。「念には念を…」と根回ししたとの報道が浮上している。
過去には精神的に不安定な様子をたびたび報じられていた歌手ブリトニー・スピアーズ。そんな彼女は今年に入りジェイソン・トラウィック氏との婚約解消を発表し、その翌月には早くも「一般人デヴィッド・ルカードさんと交際スタートか?」と伝えられた。そんな娘の動向に一抹の不安を感じた実父ジェイミーさんは、「娘のために」とある行動に出たらしい。このたび情報筋は芸能サイト『Radar Online』に以下のように証言している。
「ジェイミーがデヴィッドと知り合ってしばらく経ちます。デヴィッドのことは、思いやりがあって多才な良い人間だと考えているようです。」
「ブリトニーには、(元婚約者の)ジェイソンとの破局後に一緒にいてくれる人が必要でした。しかも男性がね。なぜならブリトニーは女性には(男性に対するほど)心を開きませんから。」
「ブリトニーと時間を多く過ごすようになる前、デヴィッドは身元調査を受け秘密保持契約書にサインしなければなりませんでした。これらは全て父ジェイミーのお膳立てによるものです。ブリトニーとデヴィッドの関係がダメになった場合、彼女の生活のアレコレが公表されないようにしておくためです。」
一般人同士の交際であれば「身元調査に契約書? なんて失礼な!」と反発を食らうだけだが、スーパースターと恋に落ちたデヴィッドさんはスンナリとジェイミーさんの要求を受け入れたとのこと。情報筋は「デヴィッドは問題なくOKしました。そのようなことをしなければならない理由を正しく理解していたからです」と同サイトに明かす。
ちなみにデヴィッドさんはブリトニーをとても大事にしているらしく、情報筋も「彼はブリトニーを守ってあげたい気持ちでいっぱい。彼女が有名だから交際しているわけではありません」と語っている。
超大物セレブのブリトニーだが、過去にはどういうわけかパパラッチと交際したこともある。デヴィッドさんこそブリトニーの「Mr. Right」であることを祈るばかりだが、彼は“ブリトニーの最後の恋人”となるであろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)