人気女性誌『Allure』最新号の表紙を、70年代のファッションモデル風に飾った女優のミラ・クニス(29)。ご存じの方も多いと思うが、彼女はかつての天才子役で最近は薬物依存が騒がれている、あのマコーレー・カルキンと長く交際して破局。現在は人気俳優アシュトン・カッチャーと熱愛中だ。しかし…。
年の離れた妻デミ・ムーアとの関係が破たんした俳優アシュトン・カッチャーは今、かつての人気番組『That ’70s Show(ザット’70sショー)』で共演し、『ブラック・スワン』で世界的にブレークした女優のミラ・クニスに夢中。デミとの別居から1年にもなる昨年12月にアシュトンがついに離婚を申請したのも、クニスとの再婚を強く意識するようになったからか。カップルはその直後に晴れ晴れとした様子でアシュトンの故郷に向かい、ファミリーも交え仲良くクリスマス休暇を過ごしている。
アシュトンと一緒のところを激写しようとするパパラッチの数はすでに減っているが、代わりに良い仕事がいっぱい入ってくるようになったと喜ぶクニス。超プレイボーイのアシュトンを夢中にした彼女の魅力には誰もが関心を持っており、女性誌『Allure』はこのほどクニスを表紙の顔に起用している。そのインタビュー記事が興味深いので抜粋でお伝えしてみたい。
■共演当時のアシュトンはただの友人、好印象を抱くことはなかった。
「何年も前にはああいう人だったけれど、今の彼は違う、みたいな感じかしら。だって人って変わるでしょう? 昨日と明日で考え方がまったく変わるなんてこともあるんだから。」
■全裸シーンはイヤ
「私はバストは横からのショット止まり、しかもバストかヒップかどちらかだけと決めているの。ひとつの映画で全裸になるなんて私はイヤ、もったいない話だわ。」
※ジャスティン・ティンバーレイクとの共演となった2011年のロマコメ作品『ステイ・フレンズ(原題:Friends With Benefits)』について。
■シングルというステータスが好き
「マコーレーと別れてからシングルだった間は、今から思うと素晴らしい時間だったわ。ええ、最高の時間だったのよ。私って本当はシングルが好きなんだと思う。」
クニスは2010年冬、交際が8年も続いたマコーレー・カルキンと破局している。あのバレエ映画『ブラック・スワン』で大ブレークしたことにより、売れない元子役のマコーレーと付き合っている場合ではなくなったのだ。なかなかクールなクニスが「シングルの状態が最高だった」とは、やや聞き捨てならない。クニスとの再婚、子作りを考えていると言われるアシュトンだが、クニスの方は早くも飽きが出てきたのでは…!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)