多数の男性セレブと交際・破局を繰り返し、最近では「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズ(19)と交際2か月で破局してしまった歌手テイラー・スウィフト(23)。もうしばらく恋はゴメンかと思いきや、今もなお「恋をするって最高」と思っているらしい。
順調交際を続けていたハリー・スタイルズとも破局し、「誰と付き合ってもダメ」と叩かれている歌手テイラー・スウィフト。そんな彼女が人気誌『ELLE』3月号のインタビューに応じ、恋についての思いを赤裸々に告白している。その発言の中から興味深いものを一部お伝えしたい。
■恋に落ちる気持ちは好きか?
「誰か(=特別な人)に会った瞬間のことかしら? それって最高、そうでしょう?」
■これまで経験したロマンスについて
「いろんなバージョンの愛を経験したけど、本当の愛ではなかった。のぼせた感情と混ざり合った愛、癒しの感情と混ざり合った愛、危険なマインドゲームと混同した愛、競争が多すぎる愛なんてのもあった。ネガティブな感情が過多になると、そこから抜け出すことになるでしょう。それからひと段落すると、それは愛じゃなかったと気づくのよ。」
「最高の愛は過去に失ったものではなく、これから見つけるもの。そう思って生きなくちゃ。」
■恋愛相手の心に迷いが生じたとき
「私は“yes”という返事はそのまま肯定的に受け止める。でも“maybe”という答えは“no”と同じだわ。恋愛関係やビジネス、友人関係で相手が自分にコミットできるか決めかねているなら、それはもう“no”ってことだもの。」
■男性とデートするときの心境
「デートによって何かが始まるというのなら、デートをするわ。」
これまでハリー、コナー・ケネディ君、ジョー・ジョナス、ジェイク・ギレンホール、ジョン・メイヤー、テイラー・ロートナーといった数々の人気セレブとの交際・破局を経験したテイラーだが、残念ながらまだ本物の愛には出会っていない様子。イタい破局ばかりが続いているものの「最高の愛を見つけるのはこれから!」とポジティブなテイラーだけに、今後も華やかなロマンスでメディアを沸かせてくれそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)