ハリー・スタイルズ(18)と呆気なく破局したものの「今は関係修復に向け話し合いをしているのではないか」と囁かれているテイラー・スウィフト(23)が、スペインのTV番組に出演した。そこでここのところのメディア報道について一部否定し、話題になっている。
このたびスペインのTV番組『El Hormiguero』に登場したテイラー・スウィフト。そこで彼女がこれまでの報道のいくつかを「事実ではない」と否定して話題になっている。
テイラーが最も驚いたとみられるのは、「ハリーの暮らすイギリスでテイラーが家探しをスタート」という報道。かなり具体的な内容が多く信ぴょう性が高いと思われていたものの、テイラーは以下のように語っている。
「買うつもりもない家を“買うようだ”っていつも報道されてしまう。メディアは私が誰かを好きになると、その隣に家を買うって報道するのよ。」
この件についてはどうやら実現しなかった、もしくは報道そのものが事実と異なっていた可能性がある。しかしテイラーは昨年、コナー・ケネディ君と交際していた頃に彼の祖母邸のほど近くに豪邸を購入。これについてはその後、祖母本人が事実と認め「じきにご近所さんになるなんて、もうワクワクするわ!」と胸中を明かしていた。過去には歌手ジョン・メイヤーの自宅近くに、さらに俳優ジェイク・ギレンホールの自宅近くにも家を購入したことがあるため、今回の報道が100パーセントありえない話だったかどうかは怪しい。
またテイラーは「ハリーに高額のクリスマスプレゼントを購入」という報道についても、少なからず気分を害していたようだ。
「私がクリスマスに何を買うかをみんな知ってると思っている。でも分かってなんかいない。そんな報道が本当だったら悲しかったと思う。だって報道が事実だったらクリスマスプレゼントの楽しみが台無しじゃない!」
気になる復縁についてであるが、テイラーは「(男女の)関係は一度終わったらもう終わり。再びくっついたり離れたりっていうのは無理よ。そんなに疲れることってないもの」と語っている。
ファンとしては「ぜひもう一度ハリーと幸せに」と願いたいところだが、この様子では復活愛は無理であろうか。それにしても「幸せでいられるために、私が学んだこと。それは報道記事のすべてに目を通したりしないってことなの」と秋には語っていたはずのテイラーだが、その後も細かく確認しひとり腹を立てていたようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)