瞬く間にヒートアップした恋で世間をおおいに騒がせながらも、あっという間に「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズと破局してしまった歌手テイラー・スウィフト。何度恋に落ちてもすぐ破局してしまうテイラーに対し、ケリー・オズボーンの実弟ジャック・オズボーンの妻リサ・ステリーさんは「ちょっとオカシイんじゃないの?」という気持ちでいるようだ。
数々の男性と次々に恋に落ちながら、いつもすぐに別れてしまう歌手テイラー・スウィフト。先日は交際スタートからわずか数か月のハリー・スタイルズとも破局してしまったが、そんなテイラーに対する思いをジャック・オズボーンの妻リサ・ステリーさんは以下のようにツイートしている。
「テイラー・スウィフトって、とんでもなくクレイジーで誰と付き合っても捨てられちゃうか、可哀想な男たちに対して高い基準を求めすぎかのどちらかよ。」
「テイラーが誰かとデートしているって知る前に、彼女は別れちゃうのよ。そのくらいあっという間にこういうことが起きているわけ。」
だがとても心の優しいリサさんだけに、批判したままでいることができなかったらしい。その後リサさんは「テイラーは大好きだしアルバムも全部買っているわ」とフォローしたうえで、以下のように加えている。
「私はテイラーがクレイジーだなんて思っていないわ。(彼女がクレイジーだとも絶対に言っていないわよ)。彼女は交際相手に対して理想が高すぎるってことよ。」
これら一連のツイートに対して、一般人の意見は真っ二つに割れている。「テイラーは若い女性。放っておけばいいじゃない!」とテイラーを擁護する意見と「リサの言うとおり」というコメントがネットに溢れかえっているが、みなさんはどう思われるだろうか。ちなみにテイラーはこのたびTwitterに「Back in the studio. Uh oh… (スタジオに戻ったわ。やっば…)」という言葉を残しており、これを「ハリー、あんたのことを歌にするわ!」というテイラーなりの予告なのではないかと解釈するメディアも多い。
クレイジーだからか、はたまた交際相手に対する理想が高すぎるからなのか。何度恋をしてもすぐに破局するテイラーだが、ハリーとの短い恋はどのような楽曲になって公表されるのだろうか。ハリーも今から気が気ではないだろうが、リサさんをはじめ多くのファンもこの恋のエンディングがどういう形で公表されるかに注目しているはずだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)