辛口コメントが人気のTVホスト、ウェンディ・ウィリアムズ(48)が、人気歌姫ビヨンセ・ノウルズ(31)のことを「小学生レベル」と批判し大変な物議を醸している。
アメリカで大人気のトーク番組『The Wendy Williams Show』のホストを務めるウェンディ・ウィリアムズが、自身の番組で歌姫ビヨンセ・ノウルズをコケにする発言をしたとしてちょっとした騒動になっている。
「私はビヨンセのファンよ。(来年放送が予定されている)彼女のドキュメンタリーも見ようと思っているわ。幸運なことにキッチンに置いてあるテレビのひとつは字幕つきだから、ビヨンセが何を言っているのか理解できるもの。だってビヨンセって話ができないじゃない。」
このような発言をしたウェンディは、さらに「ビヨンセは小学5年生みたいな話し方だわ」などと発言しオーディエンスも思わずブーイングしているが、これに気分を害したのかウェンディは「私はファンよ。でも正直に言ったまでだわ」と返している。
かつてビヨンセの妊娠がウソではないかという疑惑が大々的に報じられた際も、ウェンディは嬉々として“参戦”。「あれって何よ? あれが妊婦のお腹だっていうの?」などと発言して物議を醸していた。事あるごとにビヨンセをチクリと批判するウェンディだが、「ファンなの」という言葉は果たしてどこまで真実なのだろうか。ちなみにこのたびの暴言とも言えるウェンディの発言に対し現時点ではビヨンセからの反論コメントは発表されていないが、ビヨンセのファンからは当然ながらウェンディに対する非難の声が噴出している状態である。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)