今やファッションの世界で大活躍しているヴィクトリア・ベッカム(38)の次男ロメオ君が、このたび10歳にしてモデルデビューすることが明らかになった。美しい父デヴィッド・ベッカム(37)に似てなかなかキュートなロメオ君だけに、今後ヤングセレブの代表格として活躍する可能性も決して低くはなさそうだ。
サッカー界の貴公子デヴィッド・ベッカムと、ファッション界での活躍が注目されているヴィクトリア・ベッカム。そんな2人の次男ロメオ君が、このたびモデルとしてデビューすることが明らかになった。
ちなみにロメオ君を起用したのは超有名ブランド「バーバリー」である。同ブランドがリリースした2013年春・夏キャンペーン(Spring/Summer 2013 campaign)の写真がなんとも可愛らしいとすでに大評判になっている。この中でロメオ君は高級感溢れる洒落たトレンチコートをスマートに着こなし片手には傘を持っているが、有名写真家マリオ・テスティーノに撮影されたその表情はさすがサラブレッド。幼くあどけないながら美しくもあるその顔立ちに、「さすがベッカム家の御曹司」との声も多くあがっている。
「バーバリー」のチーフクリエイティブオフィサーを務めるクリストファー・ベイリー氏は「一緒に仕事ができ嬉しかった。ロメオ君が完全に主役だった」とコメント。10歳にして立派に仕事をこなしただけでなく、そのカリスマ性とオーラで関係者たちをも圧倒したようだ。
「ロメオは、ディナーにはスーツにシャツにタイっていう子。毎日でもその格好がいいって言うわ。長男と三男はビーチ向けのスタイルが好きなのにロメオは違う。私と一緒に働きたがり、コレクションにも興味津々。生地に触れてはあれこれ意見を言うのよ。」
3年前にヴィクトリアはこう明かしていた。かねてよりファッションに興味を示していたロメオ君が念願叶ってモデルに起用され、ヴィクトリアの喜びもひとしおであろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)