このところ、ジャスティン・ビーバー(18)とセレーナ・ゴメス(20)がまたもやロマンスをヒートアップさせているという。今年は破局説まで流れパパラッチを前に大喧嘩までした2人だが、まさにエンドレスなゴタゴタ&復活の連続にさすがのファンも苛立ちを隠しきれないようだ。
大喧嘩したかと思いきやコッソリとデート。仲の良い様子を隠す現場も確認され、「まさかのヤラセでは?」とも一部ファンに疑われているジャスティン・ビーバーとセレーナ・ゴメスだが、先日はユタ州の空港でマッタリする姿をパパラッチされ「やっぱりonじゃないか!」と世界中のメディアに報じられたばかりである。このときセレーナを膝に座らせ、舌を突き出してセレーナを笑わせるジャスティンの姿をとらえた写真が一斉に流れてしまったが、これにはファンも思わずイラッ! 先週末ジャスティンは「happy times」とツイートしているが、それ以来ファンの怒りのツイートが急増し、その中には以下のようなものまであったのだ。
「吐き気がしちゃう。」
「セレーナ、アンタは自分の友達や家族のもとに戻ればいい。その舌をジャスティンの喉から出しなさいよ。ジャスティンに息をさせてあげて。」
「セレーナが人目のあるところでジャスティンを侮辱したお返しがこれなのね。アンタに尊厳の気持ちは残っているの?」
「ジャスティンとセレーナ、アンタたちの関係は(美容整形で有名な)ジョーン・リヴァースの顔よりもっとフェイクだわ。」
今年はパソコンなどを盗まれたとジャスティンが告白。Twitterで「プライベート動画を公開してやる」と脅しをかけてくる“犯人”にジャスティンが毅然とした態度を示すも、予告時間に公開された映像は「単なるプロモーションビデオ」というオチに多くのファンが激怒した。さすがにこれは「ヤラセにしてもヒドイ」と一部メディアとファンに猛烈な批判を受けてしまったが、その後もジャスティンはセレーナとの大喧嘩の後にコッソリとセレーナ邸にお泊りするといった“謎の行動”が確かに目立っている。ファンの一部はさすがに「どうなってるの?」と苛立ちを隠しきれずにいるが、来年はこの波乱に満ちた2人の関係にどのような動きがあるのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)