
アシュトン・カッチャー(34)との離婚話が進んでいないといわれる女優デミ・ムーア(50)。そんな彼女についに超年下の恋人ができたと囁かれているが、2人は先月米誌『People』が報じていた通りマイアミで開催されたアートフェア「Art Basel」に揃って参加。早速イチャつく姿が目撃されている。
アシュトン・カッチャーがミラ・クニス(29)との愛を深める中、なかなかムーブオンできずに苦しんでいるといわれていたデミ・ムーア。そんな彼女が映画監督や画家として知られるジュリアン・シュナーベル氏の息子ヴィト・シュナーベル氏(26)との交際を始めたと報じられている。この2人の年の差はなんと24歳。またもや超年下男性に惹かれたデミを心配する声も多いが、今のところ何ら問題なく交際もうまくいっているようだ。
そんな中、マイアミで開催されたアートフェア「Art Basel」にアートディーラーのヴィト氏と参加したデミは、水曜日に「Soho Beach House」で開かれたパーティに参加。そこで陽気に踊る姿を激写されているが、肝心のヴィト氏は撮影されるのを嫌い不機嫌な表情のまま。だが、カメラのない場所ではしっかりデミとイチャついていたといい、目撃者は「2人は間違いなくカップルですよ」と『E!News』にコメントしている。
年上セレブとの交際が過去にもあったというヴィト氏と、16歳年下のアシュトンと結婚しているデミ。その交際にまったく障害はないと言いたいところだが、デミは法的にはまだアシュトンの“妻”なのだ。結婚生活にピリオドを打つとの発表から1年以上が経過する今もなお離婚の話が進んでいる気配はないが、来年こそはシングルに戻り“独身女性”としてヴィト氏との愛を育むことができるであろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)