可愛いわが子が楽しみにしている行事、「ハロウィン」はいつも通りファミリーで楽しむべきだ。冷戦の一旦停止か、それとも本当にトラブルを乗り越えたのか。この夫婦に人々の注目が集まった。
映画『スノーホワイト』に主演した女優クリステン・スチュワートとの「不倫キス」騒動から3か月。この10月31日、映画監督ルパート・サンダースと妻で有名モデルのリバティ・ロス、そして2人の幼い子供たちが一家そろって「ハロウィン」を楽しんでいた。タイトなジャンプスーツを選び、「キャットウーマン」に扮したロスはさすがトップモデル。サンダースの“自慢の妻”であるはずだ。
マリッジ・カウンセリングを続け、少しずつ夫婦関係の修復を図っているこの2人。パパラッチがカメラを向けても監督の表情は和やかで、妻の笑顔からは自信が見て取れる。「ハロウィン」では近所の子供たちにキャンディをあげ終わると、ポーチに座ったサンダースはずっとロスの手を繋いだままだった。
しかし2人が合流したのは前日の夜のこと。コスチュームの最終調整のためで、まだ夫婦としての同居には戻れずにいるのが現状だ。あってはならない監督と主演女優の不倫行為。夫の不義不貞がどれほど妻を苦しめたか、サンダースが長期の忍耐を強いられているのは当然の罰。彼はこの「ハロウィン」で、幼い子供たちが無邪気に笑うこの家庭が一番の宝物であると改めて気づいたであろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)