身長62.8センチ、“世界一の笑顔”を持つ世界一背が低い28歳女性(印)<…
Rank.1
大ヒット映画『アバター』(2009年)や『タイタンの戦い』(2010年)などへの出演でここ日本でも大勢のファンを得た俳優サム・ワーシントン(36)が、なんと逮捕されてしまっていたことが明らかになった。
人気俳優サム・ワーシントンが、ジョージア州アトランタで逮捕されてしまったという。その逮捕理由は「治安紊乱行為」。これはアメリカで“秩序や風紀を乱す軽犯罪”に該当する行為だという。
芸能サイト『TMZ』によると、サムは土曜日の晩に酩酊状態のままレストラン「The Vortex」に入店しようとしたところを警備担当者に制止されたというが、このときサムは身分を証明するIDも持っていなかったらしい。入店を拒まれカッとなったサムはドアマンを腕で押すなどしたというが、このときドアマンはすかさず護身用の唐辛子スプレーを噴射し応戦。不意打ちを食らったサムを取り押さえ、そのまま警察の到着を待ったという。その後サムは保釈金を支払い釈放されたが、後日出廷するも原告側が法廷に来なかったため起訴はすべて取り消しになったとのことだ。
新作も続々と控え、まさに乗りに乗っているサム。せっかく築き上げたそのキャリアを酒で台無しにするようなことだけはしないことを祈りたい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)