大ヒット映画『グラディエーター』(2000年)をはじめとする数多くの名作に主演してきたあの俳優…と言えばお分かりいただけるだろう。世界中の女性をとりこにしてきた彼が、今ではこのようなヒゲ面に。「男らしくてセクシー!」と大変女性受けの良かった彼も、今ではちょっと老けすぎた…!?
数々のヒット映画に主演し、世界中の女性たちを魅了してきたあの俳優、そう、ラッセル・クロウ(48)の今の姿がコレである。現在2014年に公開予定の映画『Noah(原作)』を撮影中のラッセルは主人公「ノア」になりきるべくこのようなヒゲ面になっているのだが、世の女性たちは「これがあのセクシーだったラッセルだなんて!」とかなり大きなショックを受けているようだ。
「現在のヒゲの状況は最高だな。」
そうツイートするラッセル本人は“まんざらでもない”という様子だが、一時期「減量に成功した!」と報じられるも最近はまたもや少しポッチャリ気味。“ポッチャリしたヒゲの男性”といえばやはりサンタクロースとあって、まだ幼いラッセルの息子たちには「サンタが来た!」と来月おおいに歓迎されそうである。別居を始めた妻と息子たちは現在オーストラリアで暮らしているというが、楽しいクリスマスを迎えて再び元のサヤに…という可能性も完全には否定できないだろう。
ちなみに巨大ハリケーンの直撃を受け一時中断されていた『Noah』の撮影はようやく再スタートしたばかり。ラッセルは中年太りを解消すべく昨年より運動を続けているというから、映画の撮影が終わる頃には体型も幾分スッキリ? ヒゲを剃り落とした暁には、また女性たちのハートをわしづかみにすることができるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)