リンジー・ローハン(26)の実父マイケル・ローハン(52)が、ディナ・ローハン(50)と結婚していた期間にクリスティさんという女性と浮気。その後誕生した美しい娘アシュリーちゃん(17)は「マイケルの娘よ!」とクリスティさんは主張していたのだが、このたびそれが事実であることが実父確定検査により明らかになった。
数年前に浮上した、「マイケル・ローハンの隠し子疑惑騒動」。これにはさすがのリンジー・ローハンも大変なショックを受けたようだが、ここにきてその「疑惑」がついに「事実」であることが判明した。
マイケルはこのたびNBCの『The Trisha Goddard Show』に出演。そこには17歳になったアシュリーちゃんと、「アシュリーのパパはマイケル」と主張し続けてきた実母クリスティさんも登場し、実父確定検査の結果「マイケルこそが実の父親である」という事実が明かされている。
この結果を聞きクリスティさんは思わず号泣。驚いた様子のマイケルは実の娘であることが判明したアシュリーさんをハグしようとしたが、アシュリーさんは「No!!」を連発し「ローハン家の一員になんてなりたくもない」と激高する場面もあった。
だが、アシュリーさんが幼い頃にはそれなりに交流らしきものはあったようだ。アシュリーさんはいつの間にか自分たちとの連絡を絶っていたマイケルに対し、以下のように息巻いている。
「いたと思ったら消えたじゃない。7歳のときに話をしたわよね。どうして私にパパと呼べなんて言えるわけ?」
またクリスティさんも、「はじめからアシュリーのことを知っていたじゃない。DNAテストを受けるってずっと約束していたくせに!」と激高。大変な騒ぎにさすがのマイケルも顔面蒼白であった。
しかし、マイケルは「事実が分かって良かった」とその日の感想を芸能サイト『Radar Online』に語っているのだ。
「(実父確定検査を受けるまで)こんなに時間がかかったのは悪いと思うけど、ついに答えが分かったのさ。みんなこれでOKと思っているし、うまく対処できるよう最善を尽くすまでさ。」
「クリスティとアシュリーも事実をきちんと受け入れている。アシュリーはホントに良い子だよ。」
ちなみにマイケルはディナ・ローハンとの間にリンジーを含む4人の子をもうけ、DV事件を起こした挙句に「あいつはストーカー」などと悪口を言いまくっていたはずのケイト・メジャーさんをも妊娠させている。一部報道によるとケイトさんはすでに妊娠後期に入っており、数か月以内に男児を出産予定とのこと。アシュリーさんを含め6人の子の父となるマイケルだが、この人の迷走&暴走だけはまだまだ終わりそうにない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)