イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】インタビューをドタキャンし大物を怒らせたリンジー・ローハン、人気番組で釈明。

なかなかトラブルフリーにならない女優リンジー・ローハン(26)。そんな彼女が「全てを語りたい」と意欲を明かしていたにもかかわらず、TV界の大物バーバラ・ウォルターズ(83)とのインタビューをドタキャンしてしまった。その後リンジーは別の人気ホストらの番組に次々と登場しインタビューを受けているのだが…。

「私が予定していたリンジー・ローハンのインタビューはキャンセルされたわ。いろいろ問題を抱えているんですもの。かわいそうに。またやる気になったら応じてくれればいいなって感じだったのよ。なのに新聞を見たら、ジェイ・レノのインタビューに応じるって書いてあるじゃない。」

TV界の大物、バーバラ・ウォルターズはそう言って思わずため息。リンジーとのインタビューがいきなりキャンセルされたことに、不快感と憤りを隠し切れない様子であった。そんな中、ジェイ・レノ(62)の人気番組『The Tonight Show with Jay Leno』にリンジーが登場。ドタキャンされたバーバラの心中が穏やかではないという話題になるなり、以下のように弁明してみせた。

「私もそう聞いたわ。ただ、今はタイミングが悪いわ。彼女のことは大好きだし大ファンなんだけれどね。」

またバーバラとは昔からの顔なじみというリンジーは、こうも続けている。

「バーバラにはまだ私が幼いときに出会ったの。タイミングがバッチリな状態になれば、彼女のインタビューに真っ先に応じることは分かってもらえているわ。」

ちなみにキャンセルの理由として、トラブルに関する話題を恐れたリンジーの苦肉の策だったという説と、リンジー本人は「是非!」と思っていたにもかかわらずリンジーのエージェントがキャンセルしてしまったという説の両方が流れている。その真相は不明だが、自分のインタビューをドタキャンしておきながら他の番組には複数登場しているリンジーに、バーバラは腹が立って仕方ないはずだ。心強い味方になってくれた可能性のあるバーバラを怒らせたことは、決して得策ではなかったはず。リンジーのエージェントも今更ながらに「しまった」と思っている可能性は低くはない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)