今年6月にトレーラーに追突する事故を起こしてしまった女優リンジー・ローハン(26)が、もしかすると刑務所行きになるかもしれないという気になるニュースが飛び出した。そのワケとは…?
今年の6月、女優リンジー・ローハンはサンタモニカで大型トレーラーにポルシェで追突するという大事故を起こしてしまった。その際リンジーは警察に対し「このポルシェを運転していたのはアシスタントです。私は同乗していました」、「トレーラーが私の進路を妨害するように割り込んで来たのです」などと事実ではない証言をしているのだが、このうち運転手が自分ではなかったという発言が「警察に対する偽証」にあたるとして起訴される可能性が高まっていることを芸能サイト『TMZ』が報じている。
ちなみに昨年1月にネックレス窃盗事件を起こしたリンジーは、2014年5月までは非公式とはいえ保護観察期間中の身。よって刑事訴訟を起こされウソが認定された場合には、リンジーが刑務所行きになる可能性も十分にあり得るという。
ようやく女優業も再開し喜んでいたはずのリンジーだが、私生活はトラブルフリーとは言い難い。自動車問題、飲酒、喧嘩、ウソ、金銭問題とトラブルだらけのリンジーだけに、今後行くべき場所はやはりリハビリ施設であろうか。わずか26歳。才能にも溢れた良い女優だけに、その更生を願う声が多方面からあがっている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)