女優ジェニファー・アニストンの婚約指輪がイヤミなほど大きいと話題になっている一方で、女優アンジェリーナ・ジョリーが結婚に「まだ躊躇している」という話が聞こえてきている。
今年4月にビッグニュースとなっていた、ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリーの婚約。周囲の石を合わせると16カラットという、ブラッドも参加した特別デザインのダイヤの婚約指輪をはめたアンジーは、いつになく嬉しそうな笑顔を見せていた。
しかし半年たった今、輝きはそのままでも興奮だけは徐々に失われてしまったのであろうか。ブラッドが最新インタビューで、「自分にとってのナンバーワンは絶対に家族」と言い切ったというのに、アンジーはさっぱり結婚式の具体的な案を検討していない、いや、結婚自体にまだ迷いがあるのではないかという話が周囲から漏れていると『Life&Style』誌が報じている。
それによるとアンジーは今、彼女が魔女役を務める再来年公開予定の新作ファンタジー映画、『眠れる森の美女(原題:Maleficent)』の制作に夢中になっており、実際にかなり忙しい様子。そのような中で周囲に“結婚式のプランは?”と訊ねられると、「その質問はやめて」と面倒くさそうな表情になってしまうというのだ。
長すぎる春というと、普通は優柔不断な男がなかなか腹を決めず、女が耐えながらじっと待つ場合が多い。我慢の限界を超えれば破局もあるだろう。だが、このブランジェリーナというカップルだけは特別。反対する家族がいるわけでも、愛が冷めたわけでも、またアンジーが思わせぶりにジラしているわけでもない。アンジーが「気が向いてきた」と言うまでブラピが黙って待つ、待つ、待つ。これしかないのであろう。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)