最新アルバム『RED』のプロモーションのため、このたび数々の雑誌でカバー&インタビューを行っている歌姫テイラー・スウィフト(22)。「歌にしたいからプライベートライフはあまり語りたくない」と発言していたテイラーだが、ただいまHOTな関係になるコナー・ケネディ君(18)との交際のきっかけについてその一端を明かしてくれた。
「ケネディ家のウェディングに招待されていないのに押しかけた」、「コナー君をプライベートジェットに乗せ誘拐した」などの報道について人気誌『Rolling Stone』最新号でテイラーが答えていることを先日こちらでもお伝えしたばかり。さらに同誌では、テイラーの過去の男性遍歴にも触れた。これまでジョン・メイヤー(34)、ジェイク・ギレンホール(31)など年上との交際が多かったことを例に挙げ、現在の恋人であるケネディ君が彼女より4歳も下で、まだ高校生であることにも言及。「年下彼と付き合うアイデアはセレーナから?」という質問に対して、テイラーは「そうかもね!」と認めているのだ。
セレーナとは、ディズニーが生んだ旬の女優セレーナ・ゴメス(20)のこと。そのセレーナが、2歳下のジャスティン・ビーバーと交際していることは既にご存知だろう。「セレーナとは私が18歳の頃に出会ったの。彼女は私と同じようにいろいろな経験をして成功を収めているから話が合うし、ずっと仲良しなのよ」と別の雑誌でもセレーナについて語っていたテイラー。
年下の彼氏との幸せそうな親友の姿を見て、男運のなさに嘆いていたテイラーが“年下の彼なら大丈夫かも…”と思ったのも納得か。その結果、テイラー&コナー君の恋は今のところ順調そのものである。この2大ヤングセレブの恋の成就にあやかって、若いセレブ女子たちの間に“年下の彼氏”旋風が起きるのは時間の問題かも!?
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)