歌手カニエ・ウェスト(35)は、ミュージシャンのみならずファッションデザイナーとしても活躍している。そんなカニエの広告塔になるべく恋人キム・カーダシアン(31)はダイエットにも励むなど無我夢中。それなのに“ファッショニスタ”であるはずのキムが選ぶ服は、「このところどうも変だ」ともっぱら不評である。10月12日に披露したこの服にいたっては、「ヒドすぎる」とメディアにコキおろされてしまった。
キム・カーダシアンほどの美女であれば、Tシャツとショートパンツというラフな服装でもお洒落に見えてしまうものだ。だが、キムの恋人はファッション業界にも進出しているかのカニエ・ウェスト。彼に恥をかかせてはならないという意識ゆえか、常に高そうな服装で出かけているキムなのだが「どうにもセンスが悪い」とこのところやけに不評である。
この写真は、10月12日に撮影されたキムの姿。着心地の悪そうな80年代風のレザージャケット姿をメディアは「ひどすぎる」と報じており、これについてはさすがの本人も「似合ってなかった」と気づいたようだ。月曜日にキムは「Fashion Faux Pas(失敗ファッション)」と題したブログを配信。以下のようにコメントしている。
「ええ、分かったわよ。この服を着てしまったアタシを最低ファッションのリストに入れておくわ! マイアミにいる間は明るい色のある暮らしがしたい。そういうアタシの意図は良かったはずなの。でも、この服の裁断の仕方だとアタシにはぜんぜん似合わない! このジャケットを着るなら、もっと背が高くて痩せていなくちゃ。」
「ファッションについては、アレコレ試して自分に合うものを見つけなきゃダメ。試すうちに似合うものに出会うこともあれば、出会えないこともある。今日は鏡に騙されたわ! ちゃんとした意見が必要だったのに、姉と妹、そしてアタシの彼氏はどこにいたのかしらね(笑)」
確かに全く似合ってはいないが、「アレコレ試しちゃおう!」というキムの冒険心は立派。しかし、カニエとの交際が深まるにつれ「ファッショナブルになってきた!」と報じられることもあり、気をよくしたキムは張り切りすぎの傾向にあるようだ。キムのファッションアドバイザーとも言われている愛するカニエを失望させないためにも、気張らずに普通の格好でいいのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)