女癖があまり良くないと評判の歌手ジョン・メイヤー(34)にゾッコン状態だった歌手ケイティ・ペリー(27)が、またしてもジョンと破局してしまったのではないかという気になる報道が飛び出した。
ジョン・メイヤー&ケイティ・ペリーという人気歌手同士のロマンスは、「順風満帆」とは程遠いようだ。まさかの交際報道が出て以降、あっという間に人目をはばからずイチャイチャする関係にまでヒートアップしたかと思いきや、その直後に破局。ジョンに夢中だったと報じられるケイティはかなりのショックを受けたというが、その後ケイティからの再アタックでロマンスが復活し、順調に交際しているとばかり思われていた。しかしながら、「2人の関係はやはり続かなかった」といった気になる報道がまたしても飛び出してしまった。ケイティと親しいという情報筋は、芸能サイト『Radar Online』に以下のように証言している。
「ジョンにコミットメントはムリです。“俺は変わってみせる”なんて約束してはケイティを誘っていましたが、やはり不可能でした。ケイティはジョンに夢中。だから彼に何度もチャンスを与えてしまったのです。」
ジョンもケイティのことを“気に入っていた”ため完全に連絡を絶つことは望んでいなかったが、100パーセントのコミットメントを期待するケイティとは温度差がありすぎたようだ。何日も姿を消しては突然帰ってくるジョンにさすがのケイティも業を煮やし、ついには「私の電話番号を消去して」とジョンに言い放ってしまったという。
だが“離れてはくっつく”という行為を、恋愛のスパイスのごとく楽しむカップルも決して少なくはない。「やっぱりアナタが好き」とばかりにケイティがジョンを許す可能性も決して低くはないが、女性の多くが夢見る結婚に関してはやはり期待薄。コミットメント嫌いな今のジョンからは「楽しいひととき」以上のことは期待できないとみて間違いないだろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)