カナダの人気歌姫アヴリル・ラヴィーン(27)が、同じくカナダのロックバンド「ニッケルバック」のフロントマンとめでたく婚約、再婚することになった。
アヴリルは再びロック・ミュージシャンに惚れてしまったようだ。しかもお相手は、メロディアスなラインを男らしく力強い声でハモり、何枚ものアルバムを全米チャートのトップ5に送り込んだカナダのロックグループ、「ニッケルバック(Nickelback)」のチャド・クルーガー(37)。数々の映画のサウンドトラックに曲を提供してきた、名実ともに超売れっ子バンドのフロントマンのハートを射止めるとはアヴリルもさすがである。
アヴリルと言えば、「SUM41」のフロントマン、デリック・ウィブリーとの3年にわたる結婚生活が2009年秋に破たん。2010年2月になると、人気リアリティ番組『The Hills』にも出た超ボンボン、ブロディ・ジェンナーと交際をスタートさせるが今年になって破局していた。昨年11月、ハリウッドのホテルでデート中に「流血の大乱闘」が発生し、そのトラブルが尾を引いたものと見られている。
また最近では、6月に左側頭部を剃り落としたモヒカンヘアに挑戦し、パリで披露すると大きな話題になっていたアヴリル。ファンの評判は今ひとつであったが、その時すでにチャドとの交際は始まっていたようだ。米誌『People』によれば2人が知り合ったのは今年2月、アヴリルのスタジオ・アルバム制作でコラボを楽しむ中、意気投合したという。
プロポーズは今月8日、チャドは14カラットのダイアモンドを贈ってひざまずいたそうだ。アヴリルには今、「よかったね!」というファンからの祝福ツイートが殺到している様子。今度こそ幸せな結婚生活を!
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)