『トワイライト』シリーズのレッドカーペットでは、共演のテイラー・ロートナーやクリステン・スチュワートより、むしろ一番笑顔を振りまいてくれるのはロバート・パティンソンであった。だが今の彼はやはり…。
『トワイライト』シリーズ以来の恋人であったクリステン・スチュワートと、41歳の映画監督が繰り広げた「不倫キス」報道に深く傷つき、クリステンと同棲していた家を飛び出したロバート・パティンソン。だが彼もプロ、いつまでも沈黙と雲隠れを続けるわけにはいかない。辛いであろうが公の場、レッドカーペットについに姿を現した。
MoMAこと「ニューヨーク近代美術館」で13日、ロブが主演の最新映画『Cosmopolis(原題)』のプレミア上映会が開催された。ブルーが強いグレーのスーツに黒いネクタイで現れたロブ。オールバックの髪は素敵だが、アゴから首にかけての不精髭にも視線が集まってしまう。女性ファンが多数駆けつけ「ロブ、頑張って!」、「皆あなたを愛しているから!」などと叫ぶものの、彼の表情に笑顔が浮かぶことはかなり少なかった。
そんなロブがついにトーク番組の出演に応じた。クリステン・スチュワートとの破局後初となるインタビューは、ジョン・スチュワートがホストを務めるロングラン番組『The Daily Show』。こちらについて後ほどお伝えしたい。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)