ドラマ『ゴシップガール』と言えば、ニューヨークのティーン達の高校生活や恋愛模様だけでなく、リッチでおしゃれなファッションと可愛いヘアスタイルが覗けることでも有名。しかしその撮影中、ブレア役のレイトン・ミースター(26)の“おしゃれではない”ファッションがパパラッチされてしまった!
ファイナルシーズンとなる『ゴシップガール6』は、ニューヨークにてただいま順調に撮影が行われている。そんななか、スタンバイ中の思いがけない姿を激写されてしまったのは、レイトン・ミースター。メイクを直している最中だろうか、後ろ向きで写っている写真には、ファスナーを閉め忘れたワンピースからベージュ色のブラジャーがバッチリ見えてしまっている。急いで着たためにファスナーを閉め忘れてしまったのか、それとも撮影中は黄色のツイードのジャケットを羽織るためワンピースのファスナーにまで気が回らなかったのか、どんな理由か定かではないが、「ドラマのファッションなら真似したい!」と思うゴシップガールファンも、このファッションは「ちょっと…」と首を傾げるだろう。
セレブ達の今夏の“思いがけないアクシデント”といえば、ケイティ・ペリー(27)がウォータースライダー中に起こした、お尻丸見え事件が記憶に新しい。さらに同じ『ゴシップガール6』にカメオ出演する人気モデルのアレクサ・チャン(28)もニューヨークの路上で自転車を解錠中にかがんだ際、白いパンツをチラリとさせてしまった。婚約発表後、落ち着きを見せるかと思いきや、相変わらずやんちゃなマイリー・サイラス(19)に至っては、ショッピング中に短すぎたデニムショートの丈からヒップがあらわになってしまったことも。
これからは露出が少なくなってくる季節。このような“思いがけないポロリ”も減ってくるとは思うが、セレブ達のアクシデントを教訓として、私達もワードローブ選びは慎重にしたいものである。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)