このところ女優業は絶好調。ファンをおおいに喜ばせているリンジー・ローハン(26)だが、その素行はなかなか良くならない。このたびリンジーは、頻繁に利用していた有名ホテル、シャトーマーモントの客室およびレストランを利用することをついに禁じられてしまった。
女優リンジー・ローハンが、宿泊に、そしてナイトライフの満喫に幾度となく利用してきた有名ホテルといえば、カリフォルニア州ウェストハリウッドに位置するシャトーマーモントである。大のお得意様として超VIP待遇でおもてなしされても不思議ではないハズのリンジーだが、このたびシャトーマーモントは「客室とレストランの使用を禁じます」とリンジーに申し渡したという。
その理由は、リンジーの同ホテルに対する不払い額が約4万6千ドル、日本円にして約360万円にまで膨れ上がっていること。リンジーは同ホテルに6月、7月と2か月間滞在。7月4日、アメリカ独立記念日にも同ホテル内のレストランで豪華で高額な食事をオーダーしており、支払い金額が増えに増えてしまったようだ。これらの未払いを受け、シャトーマーモントは7月31日に「客室&レストランの使用禁止」をリンジーに申し渡し、「8月1日までに持ち物を当ホテルから全て運び出すように」とも命じている。この件につきリンジーの代理人はコメントすることを拒否しており、その後無事に支払いを終えたのかどうかも明かされていない。
リンジーは、もちろんカードでの支払いを考えていたのだろうが、それでも未払いであったということは、銀行口座に預金が残っていなかったということか。昨年後半より仕事面がすこぶる順調なリンジーは人気男性誌『PLAYBOY』で脱ぎ高額ギャラをゲット。その成功もありその後はモデルの仕事も舞い込んだはずなのだ。またTV映画などにも出演してかなりのギャラを稼いでいるというのに、ホテルの宿泊費や飲食代を滞納してしまうとは、一体どういうワケがあるのであろう。
頻繁に買い物に出かける姿をパパラッチされているリンジーだが、高級ブティックで散財している場合ではあるまい。使った金を返済し、真摯な態度で支払いの滞納を詫びるのが先である。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)