マイリー・サイラス(19)と婚約したマッチョ系イケメン俳優リアム・ヘムズワース(22)が、人気誌『Men’s Health』の「Fall Fashion Guide」に登場。マイリーの意外な男性ファッションへのこだわりを暴露している。
何を着てもカッコいいと評判の俳優リアム・ヘムズワースが、このたび『Men’s Health』誌に登場、お洒落が大好きな婚約者マイリー・サイラスのファッションアドバイスに素直に従っていることを明かした。
そのアドバイスの中に「これは着ちゃ駄目!」というアイテムがあるそうだ。それはなんと若者にも大人気のファッションアイテム、ポロシャツ。着心地が良く何にでも合わせやすいためポロシャツを好む男性は多いが、「駄目」と言われてしまったリアムは素直にポロシャツの着用をやめ、代わりにもっぱらジーンズ、フードつきパーカー、サーファー系アイテムなどを愛用しているらしい。またフォーマルな装いが必要なときは、マイリーも気に入っているという仕立ての良いスーツを着るのが好きなようだ。
「女性って、男はみんなスーツを着るとカッコいいと思ってるんだよね。正直言うと、僕もスーツはカッコいいと思う。」
リアムが着れば何だって素敵だろうが、少し前までのリアムは今のように垢抜けたタイプではなかったようだ。
「昔の僕は、映画『俺たちダンクシューター』に出ている俳優ウィル・フェレルみたいなアフロヘアだったんだ。太陽のせいでアフロが白っぽい金髪になっちゃってね。背は高くて不器用なタイプ。僕はちっともクールってタイプじゃなかったね。」
この謙遜ぶりがますます女性心をくすぐることを、リアムは絶対に心得ているはずだ。
それにしても、いかにも“男の中の男”といった風貌のリアムがマイリーのアドバイスにきちんと耳を傾け従っているとは、ちょっと意外である。またリアムより年下だからか“マイリーがリアムを追ってきた”というイメージが強いが、実はマイリーはかなりのカカア天下。初めてのデートも自分から誘ったというマイリーは、積極的に迫った交際スタート当時を振り返り「だって私はどんな男よりガッツがあるもん」と元気いっぱいに語っている。リアムはタジタジになりながらも、お転婆でキュートなマイリーにゾッコンなのだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)