『ヴィクトリアズ・シークレット』のモデル、ミランダ・カー(29)が有名になる前に撮ったと思われるヌード写真が、ネット上に公開され、話題となっている。
『ヴィクトリアズ・シークレット』のショーでは妖艶な下着姿でランウェイを歩き人々を魅了しているミランダだが、このほど全裸のヌード写真7枚がネット上に流出した。
写真はモノクロで、ミランダが大事なところを手で隠しただけのもの。流線型のボディラインが強調され、かつ豊満な胸やお尻などがライティングで照らし出された、実に美しいヌード写真だ。ミランダは濡れた髪の毛を無造作に垂らしたヘアスタイルで、満面にさわやかな笑みをたたえているため、いやらしさはあまり感じさせないものの、両手を床について四つん這いになったポーズなど、男性達には生唾ものであることには間違いない。
この写真は、フランスのファッション・フォトグラファーのローレン・ダーモン氏が撮ったもの。撮影時期は不明だが、ミランダが現在のように有名になる前に撮られたものと思われる。写真はダーモン氏の公式ウェブサイト「Laurent Darmon Photography」上に掲載されたが、すぐに削除されてしまった。ミランダ側が気づいて、取り下げるように要求したのかもしれない。
ミランダがヌードになったのは、実はこれが初めてではない。10年1月に『GQ』誌で、また同年12月に夫オーランド・ブルーム(35)との間の第1子フリン君(1)を妊娠中に『W』誌などで、それぞれヌードを披露している。彼女のようなスーパーモデルの昔のヌード写真は有名になった後に表に出るケースが多く、今回も本人の許可なく昔の写真を掲載したようだが、写真は瞬く間にインターネット上を駆け巡ってしまったというわけだ。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)