イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達・番外編】Usher悲痛。ジェットスキーでステップサンの頭に突っ込んだのは親しい友人。

R&BシンガーのUsherの11歳のステップサンが、ジョージア州の湖でジェットスキーに頭から突っ込まれて脳死の状態に陥った事故で、ジェットスキーを運転していたのは一緒に湖に出かけた友人であったことが判明した。

11歳年上の元妻タメカ・フォスターさんとの離婚裁判は泥沼と化しているものの、R&BシンガーのUsher(33)はこの写真(2008年)の通り、タメカさんの連れ子もステップサンとしてそれは可愛がっていた。ところがその一人、11歳のカイル・グローヴァー君が6日、ジョージア州のレーニア湖でジェットスキーヤーに頭から突っ込まれ、医療施設「Children’s Healthcare of Atlanta」に搬送されたものの脳死状態に陥り、家族はその延命措置の断念を医師に伝えたばかりである。

タメカさんは事故直後に、そしてUsherも続いて現地に飛んでカイル君のそばに寄り添っているが、そのジェットスキー衝突事故の真相が分かって来た。なんとも辛いことに、事故を起こした38歳の男性は、ジェフリー・S・ハバードさんというタメカさんの友人であるとのこと。スタート後たった1分でその事故は起きており、現地では今も調査が進められている。

またこの事故では15歳の女の子も被害に遭い、同じ病院に搬送されて治療を受けている最中で、これらの人々は、グループで湖にやって来たファミリーとその仲間であることが分かった。スリリングで爽快だが、接触や転覆した時には大変な危険を伴うと言われるジェットスキー。ファミリーや仲良しグループであっても絶対に近づき合ってはならない、このことを改めて教えてくれた大変不幸な事故である。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)