俳優ジョニー・デップと破局してしまった、フランスの歌手兼女優ヴァネッサ・パラディ。彼女は今、かつての恋人であったあの人気ミュージシャンとともに過ごしているらしい。
子供2人を生み育てながら14年も一緒に暮らした、ハリウッドの中でも最高に素敵な男と言われるジョニー・デップ(49)と破局したのである。しかも理由は、ジョニーの浮気だというではないか。若い女性に夢中になるジョニーに、ヴァネッサ・パラディ(39)の心がどれほど傷ついてしまったかは想像に難くない。
そんな彼女が今、パリ暮らしの長い人気ロックミュージシャンで彼女の元ボーイフレンドであった、レニー・クラヴィッツ(48)の元で過ごしているのではないかと米タブロイド紙『ナショナル・エンクワイアラー』が報じている。レニーは女優リサ・ボネットと1987年に結婚し娘が誕生するも、92年にヴァネッサの大ヒットアルバム『ビー・マイ・ベイビー』をプロデュースし、それが縁で2人の不倫交際が噂になり、その翌年に離婚している。
その後レニーとヴァネッサは交際をスタートさせ、彼女が98年にジョニーと熱愛関係になった後も、2人は友人として交流を続けていた。ヴァネッサに親しい人物は同紙に、「彼女は昔からレニーに電話をかけるのが好きで、ジョニーとの関係が怪しくなって来た頃からは、レニーとの語らいを心の支えにしていたため、通話は毎回1~2時間にもなっていたようです。彼はじっくりと話を聞いて慰めてくれるから、ヴァネッサの表情に笑顔が戻るんです」と語っている。
また「寂しかったらいつでも僕の所に来ていいんだよ」と、レニーはヴァネッサに声をかけていたという。2人がかつて恋人であった頃の気持ちに戻れれば、再び関係を温め合うこともアリではないだろうか。そういえば、ヤ軍アレックス・ロドリゲス選手の元の妻シンシアさんも、傷心の一時期、レニーの元に駆け込んでいたことがある。奏でる音楽はバツグンに男らしい彼だが、内面は本当に優しい男なのであろう。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)