女優ケイティ・ホームズ(33)のまさかの離婚申請にすんなり応じ、シングルになることが確定したのはご存知俳優トム・クルーズ(50)である。だがケイティとの“夫婦”の縁は切れど、2人の間に誕生した愛娘スリちゃん(6)に対する愛情は永遠なのだ。離婚申請後スリちゃんに会えないままになっていたトムは、スリちゃんと楽しいひと時を過ごすべくカリフォルニアからはるばるニューヨークへと飛んだ。
今日世界中のメディアに最も大きく報じられているのは、「トム・クルーズがスリちゃんとようやく再会した!」というニュースである。愛しそうにスリちゃんを抱きかかえたトムがホテルの中に姿を消す姿をパパラッチされているが、この時のトムの顔はまさに「パパ」の表情そのもの。幾分の疲れは見えるが、それもそのはず、トムは映画『Oblivion(原題)』の撮影が行われていたカリフォルニアから飛行機に乗り込み、はるばる東海岸まで飛んできたのだ。
7月上旬に離婚に合意してから約10日、まさにスリちゃんに対する愛情こそが傷心のトムを精神的に大きく支えてきたことは言うまでもない。そしてようやく再会が実現したのだが、その様子を目撃した人物は米誌『People』に「トムはとても幸せそうでした」と証言している。またトムとケイティ・ホームズの両者をよく知るという人物は、今後の2人の関わりをこう説明している。
「ケイティもトムも、今後長年に渡ってスリちゃんに関する様々なことを共に決めていかねばならないことを、よく理解しているのです。それにスリちゃんがパパとママの両方を愛しているということもね。」
すでに『Oblivion』の撮影を終了したというトムは、今回はスリちゃんと共に数日間はノンビリ過ごせるだろうと報じられている。愛くるしいさかりのスリちゃんを連れ、この数日間をどう過ごそうかとトムも胸を躍らせていることだろう。と同時に、わずか数日で再び訪れる別れの瞬間をトムはどれほど恐れていることだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)